★白桃★の日記帳 2008年04月
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私ではなく
この寒暖の差が激しい時期、私ではなく母が風邪でダウン。

…そろそろマスク外そうと思っていたけど、外すに外せないどころか家でも暫く着用決定…。

GWって
なんだっけといいたくなるようなシフトにしょんぼり。

天気がいいと、きっと暇(←皆さん行楽or農作業)。
天気が悪いと、きっと激務(←皆さん行楽または農作業中止)。

天候次第で忙しさも変わる…おまけに休配とかその関係で忙しさも全然違うから、空いた時間にこなそうとしている仕事も、出勤してみて出来るとこから片付けないとねえ。

大改装前に己の(仕事用)ストッカー内を整理しときたいんだけど、毎月送られてくる発注書とかが層をなして積んであるのが泣けてくる。
人手が足りなくなる前は、こんなことなかったのになあ!←今は片付けてる暇すら惜しいんじゃあ!!

参った
相変わらずの胃酸逆流に加え月のモノで仕事中気持ち悪く…
晩御飯を食べる気にならなかったのですが、落ち着いてきたところで牛乳と、ちょっとでもいいから栄養摂ろうと非常食(という名の寝坊した時のご飯)カ●リーメイトをぱくり。

胃酸逆流するようになってから、量をこなせないまでもカルシウムは大事となるべく牛乳とヨーグルトは摂るようにして居ますが、はて少量でもいい塩梅に鉄分摂れる食材ってなんだろう…?

…とはいっても、どうやっても食べられないドライフルーツ(特にレーズンと乾しプルーン)は却下。
レーズンは、何処でだったかデザートにリンゴと一緒に煮込んだモノだけは食べられたけど、あれじゃレーズン云々よりもリンゴがメインだしなあ。

母の日バージョン
山吹色のお菓子母の日バージョン来たァッ!(笑)

http://www.koganeiro.com/

このふざけたセンス大好きだ。
5月の友人の誕生日プレゼントに、この際山吹色のお菓子の方をと皆で考えてたんだけど、こっちもありだよね…数量限定だし。
よし、皆で相談だ~。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.