★白桃★の日記帳 2008年05月
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か、課長~!!
CXの有野課長が肺膿瘍で休養だそうで…課長、もうこの際だからどうかじっくり身体休めて、完全に治ってから復帰宣言して~っ!!

酷い…
先日夜中にひき逃げがあったらしく、ここ数日お巡りさんがパトカーで情報提供とかビラ配りとかしています。
…でも時間帯が時間帯なだけに、どうしても目撃者は出ないみたいだなあ…。←時間はなんと丑三つ時。首都圏みたいに人口が多いならまだしも、うちみたいな田舎じゃまず皆寝静まってる頃だ。
うーん、私は遅番上がりで時間帯には起きていたけど、家は事故現場からは離れてるから流石に音とかも聞こえなかったし…。
(田舎で遮るものがないせいか、夜だと一キロ先の車の音とか聞こえたりするんですが)。

早く有力情報集まるといいな。
それ以前に犯人が捕まるか自首してくれるといいんだけど。
そして何より、被害者さんの意識が戻るといいなあ…。

躊躇う
万引き対策にBL文庫新刊を各一入荷でない限りダミー販売にしたら、盗られない代わりに本屋としての何か通り越してしまった感じが否めません。
そして昨日仕事中に綺麗なお嬢さんから「…あの、これの中身は何処ですか?」と目茶苦茶戸惑いを隠せない雰囲気でダミーケースを指差されました。
うん、一応ダミー分はレジにて販売の案内は出してるんだけど、やっぱりもっと大きく告知しとかなきゃいかんか。というか、BLで新レーベルが創刊されたお陰でダミーが増えすぎた。女性向け新刊台がほぼダミーって…まあ月末~月初めになれば半分は現物になると思うけど。

問題は最後の一冊になって現物を売り場に出す時なんだよね…これでまた盗られたことあるから警戒を解けないんだよねえ…

ショックのあまり書きそびれていた日記
一昨日の万引き未遂発見に引き続き悪い事は重なるもので、昨日仕事から帰ろうと駐車場にて愛車に乗り込もうとしたら異変が。
…なんで左のサイドミラーが曲がって…?と嫌な予感と共に側面を見て脱力。

が っ つ り 擦 ら れ た 跡 。

私が出勤した時及び帰宅時にはもう隣には車両がなかったので推測でしかないのですが、何処かの非常識な運転手に当て逃げ(この場合擦り逃げ?)されたっぽい。
おいおいここ(色々な店舗入り乱れでも)従業員駐車場だよ?!警備に連絡すれば自分がぶつけた車の所有者が判るところだよ?!黙ってりゃ判らんってか、ざっけんなコンチクショウー!!(怒)

くそう…馴染みの整備のおっちゃんに見せてないからまだなんともいえないけど、一部凹みがあるから恐らく修理に金がかかる。←前車庫に入れるとき、じゃれてきたうちの坊ちゃんを避けようとして擦った時に「あー。ここやると範囲が小さくても高いんだわ」と苦笑いされた部分が凹んで…うがあっ!!
勘弁して…それでなくとも今月~来月は保険だなんだと金が飛ぶのに…嫌だ…もう嫌だ…(さめざめ)。
ぶつけられたことよりも従業員駐車場なのに黙って逃げられた方にショックなんだよ、どの店の店員かは知らないけどこんな非常識人間と一緒の職場で働いているのかと思うと人間不信になりそう。

値段が
奈落の城、某密林さんでどんどん値下がりしてますな…。
もともと安かったんで、後から買えば良かったとかそういうのはないんですけど、ただ、ちょっと切ないなあ…と。
しかしオチが正直今ひとつアレで何でソレなので、どうにもこうにも擁護できないのが痛い。相変わらずバグも多いしね。
雨格子の館と違って「そこ大目に見れるくらい面白いから!」と強く言えれば良かったんだけど。や、むしろこの際「値下がりしたから買ってみるかな」とか思ってくれんだろうか。

さーむーいー!
ちょ、本当に五月なんですか。今しがた遅番から戻ってきましたが外の空気はどう考えても三月とかなんですけど。下手すりゃそれよりも低いかも。大体吐く息が白いんですけど!
…明日の予想最低気温なぞ1度だそうで…GWの時のあの異様な暑さも怖かったけど、明けのこの低気温もどうかと思う。
必ず田植え時期には気温が下がるよねとのんびり構えていられるレベルじゃない。

あああ部屋も寒い…ストーブストーブ!


一足先に
明日母が朝から居ないのと私が遅番で夜いないせいで一日会わないので、今日の夕飯時に母の日のプレゼントを渡しました。
とはいえ毎年恒例の商品券ですが。
(下手にモノを贈るより、これで好きなモノを買える方が喜ぶので)

商品券といえば、某大手スーパーのギフトカードよりも正直WA●Nの方が実用的だと思いました。
金額は二万分しかチャージできないけど何度もチャージ出来るのに対し、、ギフトカードの方はチャージ一回しか出来ない上に残高確認できないんだもの。
(だからこそのギフトカードなんだろうけどさ)。

天気が
良すぎるので、お陰で仕事が暇です。
午後からはまだそこそこ忙しくなりますが、午前は…いやあ、普通の日曜日より盛大に暇。
でも明日から天気が崩れるらしいし、それにそろそろ行楽で遠方に出かけていた人が帰ってくるころだから、今日みたいにのんびりと…とはいかないだろうなあ。

あ、今買って積んでた西村京太郎サスペンスやってます。
これ暇つぶしにはいいねー。間違えても大丈夫なあたり推理モノ初心者向け?本編よりも問題集の方が難しいよ言われた意味がよっく判りました。本当に後半難しいな!
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.