★白桃★の日記帳 2008年02月
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐーるぐる
奈落の城発売前におさらいとでもいうべく雨格子の館を再プレイしていますが、どうにもこうにもスチルが埋まらない。
むー、やっぱり記憶だけ頼りにプレイするには間が空きすぎたか。そしてもうちょっと幾つか攻略サイトさん参考にしないとダメか。

そして気が付くとバグに遭遇、もうこれは笑うしかない。

降る降る
雪もっさり。二月も末だというのにどっさどさ。
ま、雪国にとっては三月も冬なんだけどね。←どうせ解けた頃にまたもっさり降る。四月も降る。

…寒さが腱鞘炎には堪えるよ…朝寝起きに指動かすと激痛が走るのが辛い

眠い…
半額レンタルで借りてきたDVDを観ていたら朝の4時でした。
今日遅番で今から出勤だからいいけど、普通の日は自重しないと危険危険。
再放送とかTV版録画分とかで何回も観てるのに、改めて観てもやっぱり面白いんだ。そして泣けるんだ。

田楽食べた
昨日の夕飯は小正月で田楽でしたー…はいいんだけどさ。
餅はちゃんと臼と杵でついたのを丸めたやつだし、こんにゃくも豆腐も大好きなんですが。が。

クルミ味噌つけて夕飯でこれだけを食べるって、結構辛い。

子供の頃は囲炉裏のある親戚の家に集まって、皆で竹串に刺したヤツ食べてたなあ。今はもうその家も新築して囲炉裏がなくなったせいか、集まらなくなったけど。
そういや子供の時も田楽が夕飯って辛いって思った記憶が…毎年毎年食べてんだから、己でおかず準備しておけばいいのにねえ(人事か!)

消えた
えー、DVD焼きながら日記打っていたら、焼きあがったよー♪の音楽と共に打っていた文字が消えました。ショックです。
それでなくとも今日髪カットに出向いて、予想以上にカットされてめそりめそり。や、短いのが嫌なのではなくて、髪の毛が太くて固くて多いから短いと跳ねるを通り越して立つのよ!前髪も浮くんだよ!
視力が低いので鏡に映った己がよく見えず、あれっと思った時にはもう短くされててどうにもならなかったんだよ、ちょっと頼むから少しずつ確認しながら切ってくれんかなあ?!

…切られちゃったもんはしゃーないけど。いいんだもうあそこに行かないから。

本当に
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080215/sty0802150758000-n1.htm

この記事で書いてあるとおり、本当に万引きで本屋が潰れるんだよ。
盗る方は罪悪感なしだったりゲーム感覚だったり、凡そ人ですらない身勝手無神経な理由だけど、盗られる方はたまったもんじゃない。
盗られる方が悪いだなんて声もあるけど、じゃあなに。家に強盗に押し入られても押し入られた方が悪いの?強盗は悪くないの??

…許されるなら、とっ捕まえた万引き犯の横っ面ひっぱたきたい…

医者行って来た
心音も心電図も血圧も全く以って綺麗正常異常なしでした。
なので一体ナニが原因かはよく判らないけれど、とりあえず心臓(狭心症とか)でないことだけは判明したのでほっと一息。
先生の話では胃酸が出過ぎていて、それであちこち痛みが出てる…可能性があるかもとのことなので、胃酸を抑える薬を処方してもらってきました。これで症状が治まるどころか酷くなるようならまた診察に来てくださいとのこと。
うーん、日々ご飯をおいしくいただいているだけに、まさか胃が疑わしいとは。←でも胃酸が出過ぎて現れるのは胸焼けだけじゃなく、狭心症に似た症状も起きる(事もある)んだそうだ。怖いなあ。

とか日記書いてる今もちょいと心臓付近が痛んでるんですがね、本当に胃酸の出すぎだといいなあ

拍子抜け
スマブラX、亜空で使いまくった団長と蛇でボスバトル(勿論やさしいで)挑むもどっちも9人抜きが精一杯、ああもう本当にクリアは無理ー!と放置していたら。
何気に気分転換で使ってみたアイスクライマーで、いともあっさりクリアしましたよ。しかもタブーのところまでで回復アイテム使ったのって一回だけ、最後のタブーをタコ殴りで、苦手なリドリーより時間かかってないんじゃない?今までのあの苦労はなんだったんだ…!
あんまりにもあっさりクリアしてしまったので、ものは試しとふつうにレベルを上げてトライしてみるも、これまたあっさりクリア。
ダメージこそやさしいより食らってるけど、やっぱり回復アイテム使用は一回だけ。もしかしなくとも、私はアイスクライマー使った方があってるんじゃなかろうか。亜空で使えば良かった。

…ってなんかこのパターンどっかで………ああ!KOFだよKOF!教官、テコンダー、超能力少年のエディットチームで愛と使い勝手の良さは真逆だった寂しい思い出が。
そのKOF98は三月にKOF98UMで稼動開始らしいし、またちょっとゲーセン通いしたいなあ。対戦というよりぶっちゃけ教官の勝利ポーズ拝みたいです勿論トレンチで!

何科なんだろう?
えーと、年末年始に滅茶苦茶忙しかったりかーちゃんじーちゃん入院とか色々あったせいか、なんかここ暫く左胸付近が変に苦しいです。
胸っちゅーか、詳しく書くと肩から丁度右胸の間、そして下は肋骨ギリギリの辺りと違和感の感じる部位が妙に広いのです。
痛いのとも違って、なんかすっきりしないってカンジの苦しさ。気にしなけりゃしないで居られるんだけど、時折ツキっと変に痛んで思い出すのですよ。←しかも痛む場所がその時々で違う。
心臓だったら怖いし、悩んでないで医者に診てもらった方がいいのかなと思ってちょっとだけ調べてみたけど、胸の病気でずっと痛み(違和感)があるのってどうも引っかからないし(調べ方が悪いのか?)、そもそも調べるにしてもこんな範囲が広くて胸でいいのかと。

…とりあえず内科…でいいのかなあ?風邪でよくお世話になるかかりつけの内科医でいいのかしらん?

亜空クリア
散々迷子になりつつも、なんとかクリアしたよ亜空。なんだあれ、あのEDであの歌にあの歌詞は神だろ神。おおお鳥肌たったー!

…でもボスバトルはやさしいでも無理っぽい…蛇で9体が最高。練習したら団長と蛇はいけるかなあ、最低でもこの二人の切り札フィギュア欲しいから頑張ろう。

あとホームランで1000Mとかさー、イベントげきムズクリアとかさー、絶対無理って条件があるんだよねえ…全部自力で出来る人凄いなあ。

着々と
スマブラXシールとフィギュア集まって…るのはいいんですけどね。
ようやっとサザがきた!嬉しい嬉しい、凄く嬉しい!と思って団長と一緒に並べてみたらさ。

身長差がない。

ってありえない現実に遭遇しましたよ?
まー団長は蒼炎、サザは暁なんでそりゃそうかも。いいや嬉しいから。
シールもナバールとヨシュアはまだ判るとして、なんでアニキがいるんだデュークどっから参戦?まさかオグマの代わりにとかそういう冗談はナシで!←ナバールよりオグマ派ですが何か。
暁団長のシールもあるらしいけど、まだお目にかかってないです会いたいです団長!

腱鞘炎が憎い
スマブラXやりたいけど手が痛いっちゅーんじゃあ!(地団駄)

とりあえずそんなに手に負担のかからないステージ制作とかホームランとかやってみたけど、どうしても450Mの壁が越えられない…団長で440.5Mが精一杯のへっぽこですよ、最初なんて飛ばすどころかやり方も判らなくて0M記録ばっかだしてました。←しかも未だに(空振りだの己が落っこちたりだのして)0M記録出してます。難しいー!
1000Mなんて絶対無理。ハナから諦めた!

そして亜空…団長フィギュアが行方不明です、一体どこにあるのー!てかアイクが居ないとうちの突撃面子が足りんのです何処だよ何処!
状況にもよるけど、まずアイクとスネークは固定。固定ッたら固定。あとはマルス王子、カービィ、ネス、ポケモントレーナー、メタナイトあたりを状況に応じて。あ、ピットも入るかな。

ゼルダとピーチの姫コンビも使いたいんだけど、あの滞空時間が慣れなくてどうにも四苦八苦。ちょっぴりでいいからその滞空時間をうちの団長にくれませんかどうですか(無茶言うな)。

楽しすぎる
スマブラX、本当に6800円でいいんだろうか…な程にボリューム満点でございます。映像の綺麗さとかは二の次なので、私からしたらムービーもあれで十分なんですが。何より曲が凄い。本当に凄い。まだそんなに進めてないのでCD獲得もなってないけど、元から入ってるオレ曲が一杯あるから気にならない。

亜空をある程度進めたら、念願の団長+王子…と一頭身騎士(笑)、そして水色の格闘ポケ/モンと蛇が仲間に加わりましたー!
駄目だ…蛇がどんどんお笑いキャラに脳内変換されてゆく…あのルカ/リオとのムービー見たら誰でもそう思うって!(爆笑)←夜中に一人大笑いしてた。

ウィッシュルームまで!(笑)
スマブラX、集めたシール見てたらウィッシュルームのダニングまで居たよ!(笑)←ちなみに足攻撃↑6だって。

亜空(勿論やさしい)もまだ18%なんだけど、フィギュアとかシールとか見てるともうなんでもアリなんだなあ…。

かめ?
手が痛いのでスマブラXは主に観戦用なワタクシでえす。
でもいいの、マルスはゲットしたしそれに曲を聴いてるだけでいい。アイク出たときだけコイン賭けてます。
団長使いさんガンバ!(笑)←書いてる時に大当たりでシール一杯もらった~

ところで本日友人から変なもんもらったですよ。
すげーコメントに困るカメの甲羅背負ったたれぱんだ。カメ好きだけど本当にコメントに困る。
Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.