★白桃★の日記帳 雨で大変でした
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨で大変でした
雨だし寒いしで大変でしたお葬式。
結局本家→火葬場→公民館→本家→お寺→公民館→本家と全部愛車で移動。
隣組とか近所の人たち総出でお葬式の裏方に回る形なので、お葬式そのものよりもそれ以外がものっそい大変…。
仕出しなんて一切使わず、精進料理も全部手作り。隣組のおばちゃんたちが作ってくれるだけあって美味しいです。
…量さえ適量なら。←うちの田舎は食べ物でもてなすしかないんでとにかく量が多い。潔斎からまかないから最後の集まりからこれを食べるんで、胃が休まることがない…(汗)

えーと、あとはこれから初七日までお念仏だのなんだの続くんだよなあ。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.