★白桃★の日記帳 バランス
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス
…最近変な腰痛かつ脚の裏側(太ももとか膝とかふくらはぎとか)が異様に凝って、風呂でマッサージしようがストレッチしようが治らなくて難儀しております。

が、これ、どうにも腹筋と背筋のバランスが悪いせいなんじゃないかと。

もともと何故か背筋が凄かったんだけど、歳を取って腹筋が衰えすぎたんだか(主に仕事で)背筋を鍛えざるをえないせいなんだかわからないけど、とにかく腹筋が異様に減ってるせいで姿勢がおかしいらしい。
加えて事故で左半身がおかしなことになってから、そっちばっかかばった反動で右側が懲りすぎ。
接骨院の先生にも、むちうちの後遺症なんだか腱鞘炎なんだか肩こりなんだか最早何が何やらと怒られたー。好きでこんなことになったんじゃないやい。

…寝る前に簡単に腹筋から始めるか…。腹筋と背筋のバランスを取るための、なんかいいストレッチないかなー、誰か教えてー。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.