★白桃★の日記帳 ぷすりと一本
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷすりと一本
今年も打ってもらいました、インフルエンザの予防接種。
毎年のこととはいえ、風邪引いてないのに医者に行くのは勇気が必要。当然のことながら周りはみな風邪っぴきばかりで、下手すりゃここでもらってくるからね!
ワクチンの予約した時もそうだけど、名前を言うだけで「はいはい、ワクチンの予約ねー」言われるのはかかりつけならではだよね。
診察室で先生も人の顔を見るや否や「あなたは毎年のように(インフルエンザを)拾うから、打っておくに越したことはないからね」だし、職場ではちゃんと済ませたか聞かれるし、なんでこんなにインフルエンザに弱いんだろ自分。
マスク、うがい、手洗い、睡眠と出来る範囲で取れる対処をした上でのかかりっぷりの良さに、我ながらしょんぼりしますわー。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.