★白桃★の日記帳 田楽食べた
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田楽食べた
昨日の夕飯は小正月で田楽でしたー…はいいんだけどさ。
餅はちゃんと臼と杵でついたのを丸めたやつだし、こんにゃくも豆腐も大好きなんですが。が。

クルミ味噌つけて夕飯でこれだけを食べるって、結構辛い。

子供の頃は囲炉裏のある親戚の家に集まって、皆で竹串に刺したヤツ食べてたなあ。今はもうその家も新築して囲炉裏がなくなったせいか、集まらなくなったけど。
そういや子供の時も田楽が夕飯って辛いって思った記憶が…毎年毎年食べてんだから、己でおかず準備しておけばいいのにねえ(人事か!)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.