★白桃★の日記帳 おおぅ!
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおぅ!
遅番出勤早々、メンテ中にお客様(10歳くらいの女の子)が突然鼻血で呆然と立ちすくむ場面に出くわしました。
生憎ティッシュは持ち歩いていなかったので、こりゃイカンと慌ててハンカチを渡して椅子に座っていてもらう→ダッシュで備品の箱ティッシュと、あといつもバッグに忍ばせてるウェットティッシュを…と思ったらこっち切らしてたー!
焦るもないものはどうしようもないので、ないよりはマシだろうと汗拭きシートを持って行く。あ、コレは汗拭き目的じゃなくてもこういう時に結構使える。乾いちゃってた血が落ちるしちょっとなら顔も拭ける。

店内放送でお母さんを呼んでもらって、駆けつけてもらったのと女の子の鼻血が止まったのを確認してからあとは仕事に戻りましたが。
ハンカチも真っ赤になっちゃったけど、洗えばすぐ落ちたし、とりあえず大事無くて良かったわー。

…今日は雨が降って涼しかったけど、建物の中は暑いからのぼせちゃったかなあ?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.