★白桃★の日記帳 奈落の城プレイ記2
2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の城プレイ記2
えーと、とりあえずバッドエンドは覚悟で、集められるヒントやらネタやらないかと完璧に執事さんルートに入ったところからやり直してみる。で、最初では見つけられなかった物が幾つか発見できました。

宝物庫…13代目ルロイ伯爵の手記の写し。
北物置…ドイツ語のメモ

手記っつーか見立ての本これじゃねーか!(爆死)
しかし発見したのがバッドエンド直前なので、そのまま執事さんと居間で会話…前に訳してくれたのでこれが見立ての本だと判明。うわあ物騒な(汗)
再度やり直してメモと一緒にアルに聞いたらさらに詳しく教えてくれた。←執事さんだと人名だけだと誰だかちょっと自信なさげ。あと微妙に言葉を濁す。メモにいたっては自分が知っちゃなんねーから他の人に聞け言われた。
で、メモも日織の部屋で確認して自分用に手書きのメモ…を取ったらついうっかり完全にもどっちゃってそれがたまたまもう行動終了で(以下バッドエンドにまっしぐら)。
と、とりあえず執事さんルートでは殺されるのは、ジョージさん以外では最初に死亡を知った4人らしい。見立てどおりだし。あれ、でも足りない…のはツンデレ探偵とオカルト教授のどっちだ。
あと見つけたけど判らなかったのが、宝物庫の引き出しの和さんが高いんだろうなと怯えて触らない宝石箱…にあったメモ(つか紙切れ)。あれは一体なんなんだ。5ってなんだ。

キーワードクイズの単語も礼拝堂のパイプオルガン、男性用ロッカーで見つけただけで、あと4つはいずこ…そしてだからワインセラーの日本語の歌のメモはどうやったら見られますか…ってーかまさかアルが言ってた初代の作った詩の邦訳版とか??
そして隠し部屋への行き方がまるで判らんです。てか何処をどう調べたら地図とどう違うのか調べられるんだ。ついでにいよいよ無駄に置いてある宝石が気になる。気のせいでないなら5色は確認したぞ。←ただテレビが古いのでちょっと自信ない。

今度は最初からやり直してまず全員好感度が高いセーブを作ろうとしてますが、夕食時に皆に温泉について聞きまくってます。
ツンデレ探偵(名前で言えよ)かなりの温泉好き…つか猫か。また猫か、「日光の東照宮で眠り猫が見たい」ってなにその変なこだわり。部屋の置物でまさかなーとは思ったけど、やっぱりか。
でも仕事が忙しくて良かったじゃないか…どこぞのゲームの大神探偵様は(以下盛大に自重)。


そういや一周目ですっかり忘れていたイージーモードとやらを選んでいるのですが、なにがどう違うのかさっぱりです。日織の復帰が早いとかそういうのならいいのになー、やっぱり和さんの隣には日織がいないと寂しいです。
導入部分でも全部やり直して(名前はないけど)和さんが椿を思い出してくれました。よし、この調子で暗石さんネタ出して下さいマジで頼みますー!←それなんか違うから。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ★白桃★の日記帳. all rights reserved.